日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2023.09.16
小田代原の草紅葉は?

2日前にも訪れましたが、

刻一刻と変わる自然の様子を見に小田代原まで行ってきました。

草紅葉の様子はやはりまだ始まったばかり。

しかし、今後どうなるか!目が離せません。

 

その他、前回とは違った出会いもありました。

こちらは白いアザミの仲間です。ほとんどのものは紫色をしているので、見つけられてラッキーな気分です。

 

また、秋のお花のトリカブトの仲間も見ることができました。木道から少し遠いところにあり、見過ごしてしまい

そうな場所にありました。

 

前に訪れてから2日しか経ってませんが、視点を変えるだけで全く違う出会いがあって感動してしまいました。

同じ場所に通うことも新たな発見に繋がるんだなと思いました!

皆様も是非、たくさん足を運んでみてください♪(m)

 

~お知らせ~

そんな、小田代ヶ原の草紅葉を楽しむガイドを下記の3日間、開催予定です!

令和5年:9月30日(土)10月 7日(土)、8日(日)

小田代原『草紅葉』ガイドウォーク

また、小田代原には低公害バスのご利用がオススメです♪

詳しくはこちら