日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2023.02.05
日光自然博物館冬イベント!「スノーシューで雪の森へ!」

2月5日に「スノーシューで雪の森へ!」の第一回目を開催しました!

本イベントはスノーシューを使って雪の森を楽しむイベントです。

 

比較的なだらかな森の中をじっくり歩き、初心者でも安心な「のんびり班」と距離の長く、起伏のあるコースをアクティブに進む「頑張る班」の二つに分かれて活動しました。

 

のんびり班では

森の中を自由に歩き回り、、、

 

誰も踏み入れていないふかふかの雪をスノーシューで歩き回りました!

新雪の森を楽しんでいただけました!!

 

頑張る班では

斜面などもどんどん登りながら湯元の「金精沢コース」一周を目指しました!

 

もちろん、登るだけではなく冬ならではの自然についても触れながら無事にコースを一周することが出来ました!

 

そして、雪の中では、、、

子供はもちろん

大人の方も大はしゃぎ!!

 

本イベントを通して、奥日光の冬の楽しみの一つである、スノーシューを使用して雪の森を歩く楽しみを知っていただけたらなと思います。ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

おしらせ

「スノーシューで雪の森へ!」は2月19日に開催される第三回目の応募に余裕があります!

是非、参加してみてはいかがですか?

詳しくはこちら