日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2023.02.03
日光自然博物館冬イベント「親子で雪の運動会!」

1月28日に湯元のスノーシューコース周辺で「親子で雪の運動会!」を開催しました!

お父さん、お母さん、兄弟、みんなで力を合わせて、フカフカの雪を活かした競技に挑もう!というイベント。

 

今回は【雪だるまさんがころんだ!】【親子で雪ゾリレース】【スノーシューでどん!】の3種目を行いました。

 

【雪だるまさんがころんだ】

鬼にタッチして逃げ切るのではなく、相手チームよりも鬼を早く倒そう!という競技。雪をヴァサーッとかけると...

「グハァ~やられた~~」

 

 

【親子で雪ゾリレース】

フカフカの雪上だと足をとられたり、ソリから落ちちゃったり、意外と難しいんです。

こちらは大接戦!みんなで一生懸命応援しました。

 

【スノーシューでどん!】

スノーシューとは、足につける道具。幅が広く、その分、足が沈みにくく快適に歩いたり走ったりできるんです!

お父さんもダッシュ!雪を蹴り上げたときの水しぶきならぬ雪しぶきがスゴイ!雪上の上を走るのはとても爽快ですよ!

 

今回は、風がやや強く寒かったのですが、寒さに負けずみなさん頑張ってくださいました。本当にありがとうございました。

勝敗だけではなく、フカフカの雪の楽しさや、親子での楽しい思い出ができていましたら幸いです。

 

日光自然博物館では、雪の楽しさはもちろん植物や動物など様々な自然解説・体験をご案内しております。

ご興味のある方は是非ご参加ください。お待ちしております。

(いずれも先着順となっておりますので、ご希望に添えない場合はご容赦ください。)

(渋)

★★イベント情報★★

少人数での実施、スタッフの体調管理やツアー中のマスク着用、お客様を含めた密集防止、手指消毒の適宜実施等、感染症対策を取った上で、自然を満喫できる各種ツアーを多数企画しています。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の関係で内容・開催日程を変更する可能性があります。ご了承ください。

ラインナップはコチラ→2月3月