日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2021.10.26
奥日光紅葉スポット(2021/10/26)半月山展望台

昨日の雨予報から一変、澄んだ青空で朝を迎えた奥日光。

これは外に行かないともったいない!と急ぎ半月山展望台へ。

 

 

ばっちりです。

7合目付近まで雪で白い男体山と空の青さを映す中禅寺湖。

 

 

赤、黄、緑に彩られた八丁出島をより鮮やかに際立させてくれていました。きれいなコントラストです。

 

 

半月山駐車場周辺は紅葉の終盤樹木であるカラマツが綺麗でした。太陽に照らされるとカラマツの黄葉はさらに温かみのある黄色になり、鮮やかに感じられますね。

 

 

足尾側の山肌は赤が残り、まだ鮮やかさがありますがボリュームは落ちていました。こちらはお早めに!

 

奥日光の紅葉もいよいよ後半へ。防寒対策を忘れずに奥日光の紅葉を楽しんでくださいね。(梅)