日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2019.10.07
紅葉情報【10月7日現在】

 

午前のガイド後、金精道路から下って紅葉の進み具合を見てきました。

今日はずっと曇り空のぱっとしない天気でした。

金精道路周辺(約1800m)では、かなり色づきが進んでいます。

まだ綺麗になりそうですが、見頃始まりですね!

 

湯ノ湖付近(約1500m)では、色づき始めているなぁ、という感じ。

見頃にはもう少しかかりそうです。

水鏡がキレイ!

 

小田代原の草紅葉は3日前とあまり変わらず、とても綺麗にみられます!

カラマツの黄葉は、色が抜けては来ましたが、見頃にはまだまだですね。

 

竜頭滝の正面は少しずつ色づき始めているものの、まだまだの様子。

正面左側や滝上流のカエデ類が赤くなってきています。

 

 今年の紅葉は進みが遅いようで、一気に変わらないかソワソワしてしまいますね。今後も木々の紅葉に注目していきます。(Hori)