日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2019.01.31
湯元スノーシューコースオープン!

ここまで雪がないのは珍しいよね~なこの冬。

なかなか開通に至らなかった湯元のスノーシューコースがようやくオープンになりました。

 

昨日の最終的な目印のリボンつけの作業に私たちもご協力させていただきましたが、その際に歩いた感じではコンディションはだいぶ良くなってきたなぁという印象。ぜひお楽しみください。

 

コースマップはコース管理の中心を担っていただいている自然公園財団日光支部(湯元ビジターセンター)さんHPでダウンロードできます。

なお、このコースマップはただのルート案内だけでなく、コース上で雪崩が定番的に起こる箇所の表示など安全な活動をするための情報も掲載されたもの、事故なく安全に楽しむために活用いただければと思います。

 

おまけ

・・・ここまで書いたところで早速スノーシューコースを歩いてきたスタッフが戻ってきたので、本日の画像をご紹介。撮影場所は蓼ノ湖、青リボンが目印の小峠コースの途中にあります。ここへ行けるのは冬だけ!!なスペシャルな場所です。