日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2019.01.27
ちびっこスノーシュー2019を開催しました!

 

 

 

 

1月26日(土)に湯元にて、ちびっこスノーシューを開催いたしました。

前日から雪が降り、積雪が増えふっかふかの新雪のなか、4組13名のご参加をいただきました。

 

湯元第一駐車場に集合。そこから湯ノ湖畔に移動して活動開始!

ゲームをしたり、走ったりおいしいおやつを食べて冬を満喫しました。

スノーシューは夏のハイキングができる方であれば、簡単に使える道具です。

この道具を使うと足が沈まないので、積雪の多いところや斜面でも自由に歩きまわることができますよ!

 

スノーシューをするには雪国が適しているというわけではなく、程よい積雪量が良いとされています。

奥日光は積雪量も雪質もよく、スノーシューコースも整備されており、オープンすればリボンも付けられ、一般の方でも気軽に楽しんでいただけますので、ぜひお越しくださいね♪(あ)

 

博物館では2月にもスノーシューのイベントを開催予定ですので、お問い合わせください。

 

 

○○自然体験イベント情報○○

● スノーシューで雪の森へ!

平成31年2月2,16,23日(土)10:00~14:30

自然解説員の案内で、一日たっぷりスノーシューを楽しめます。