日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2018.05.20
「中禅寺湖南岸トレッキング②」実施報告

 

(モーターボートからの景色)

 

5月20日(日)第2回中禅寺湖南岸トレッキングを実施いたしました。

お天気も良く風も強くなく、ハイキング日和のなか5名様のご参加となりました。

 

コースは、中禅寺湖畔園地(モーターボート)~阿世潟(ハイキング)から千手ヶ浜(モーターボート)~中禅寺湖畔園地。

モーターボートを使うことで通常よりも短い距離をハイキングすることができます。

モーターボード(みはしやさん)で、心地よい風を受けながら見る景色は、陸から見るのとは一味違っていいものですね♪

 

 

阿世潟からハイキングスタートです。

樹皮の部分で栄養のやりとりをしている樹皮が剥されてしまった木は、生きていくことができません。ガイドが解説します!

 

シロヤシオが見頃です。きれいですね~♪

カメラをお持ちの方は、シロヤシオ・ヤマツツジ・男体山たくさん撮られていたようです。

 

今回はお天気にも恵まれ、お花も見れてラッキーなイベントとなりました。

最終回が5月27日(日)にあります!まだ定員まで若干余裕がありますので是非ご応募ください。(あ)

 

 

☆参加者募集のお知らせ☆

中禅寺湖南岸トレッキング

③5月27日(日)開催・・・5月23日(水)まで先着順で受付中 あと3名! →あと2名!

→定員に達しましたので締め切りました。ご応募・ご参加ありがとうございます!!(5月21日)