日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

    2024.04.25
    千手ヶ浜の様子

    今回は千手ヶ浜へ春の様子を見に行ってきました。

    春の千手ヶ浜といえばオオヤマザクラが見られることで有名ですが、その桜の様子は……

     

    まだ咲いてませんでした!

    つぼみも固そうで開花にはまだかかりそうですね。

    今日明日(25~26日)は奥日光でも気温が高くなるため期待したいところです。

     

    しかし春の足音はすぐそこまで来ています。足元では新しい葉が顔をのぞかせていました。

    フッキソウの花もあともう少し!

      

    カラマツの新しい葉もぽこぽこと出てきました。こう見えて触ると柔らかいんです。

     

    花は咲いていませんでしたが、あちこちでつぼみや新緑を見ることができるので今後が楽しみですね。

    これからも順次様子をお伝えしていきます!