日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2023.10.25
半月山、明智平良いですよ!(紅葉情報)

本日は半月山から明智平にかけて紅葉を楽しみながら歩いてきました。

 

まずは、半月山第2駐車場。

先日に引き続き、綺麗ですね!

やや、色にくすみが見えるので今週末まで持ってくれるかな…?

期待ですね。

 

展望台からの景色も良い感じです。

雲が多いタイミングだったので木々が陰ってしまいましたが、山肌の木々の色づきもまだまだ綺麗!

こちらも今週末頃までは楽しめそうですね!

 

しかし、明智平に向けてハイキングコースを歩いて行くと、道中でもツツジやカエデの赤が目に留まりました。

但し、葉が傷んでいるものもちらほら…

 

中には散り始めてコース上を色鮮やかに染めているものもありました。

コース上の紅葉はお早めにどうぞ!

 

そして、明智平からの紅葉もピークを迎えていました。

山肌の鮮やかさに華厳滝の白が映えますね。

 

展望台右奥から見られる下りいろは坂も色づきが進んでいます。

奥日光から帰る時まで紅葉が楽しめますね♪

 

奥日光の紅葉もいよいよ後半戦!

全体を通して傷みが見え始めてるのでお早めにどうぞ。(福)