日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2020.10.12
奥日光紅葉情報(2020.10.12)

本日の紅葉状況です。

 

竜頭ノ滝は、全体で見ごろに入ってきましたよ~

 

ただ、長さが200メートルもあるので、その中でも様子がいろいろ違っていて、中段は見ごろまで時間がかかるでしょうか。

 

滝上は終盤のミズナラの黄葉と、見ごろになってきたカエデ、ツツジ、サクラの紅葉。

よく見ると、表情というか様子が違い興味深いですね。

 

 

同じ滝でも、湯滝はやっと見ごろに入ってきたところ。

今年は湯滝のまわりも色づきが良いので、ぜひハイキングコースを散策していただきたいですね!

 

 

小田代原は、草紅葉の彩りが少しずつ変わりながら見ごろが続いています。

 

まわりの木々が色づき始めたので、まだしばらくは「小田代原エリア」全体で見ごろが続きますね。

 

そして、台風が去って気が付いたらいろは坂の眺めがぐ~っと良くなっていましたよ!

明智平から見た男体山の見栄えがすること。

色づきが日を追って高度を下げていく様子が見て取れますね。

 

引き続き、奥日光の紅葉を楽しんでくださいね! (も)