日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2020.01.25
「ちびっこスノーシュー2020」開催しました!

1月25日(土)に、「ちびっこスノーシュー2020」を開催しました!

 

「本格的なスノーシューはまだ出来ない、したことがない。でも雪で遊んでみたい!」

そんな小さなお子様にもご参加いただける当イベント。博物館の1月恒例イベントとなりました。

 

今回は3組10名様の元気いっぱいな皆さんにご参加いただきました!

ぽかぽか青空のもと、とても気持ちの良いスノーシュー日和です。

 

まずはスノーシューを抱えたまま、大人なら膝まで埋まるような雪の中を、時々ずぼっ!と埋まりながらどんどん行きます!

 

奥日光の冬は初めて!というちびっこたちvsスタッフで、パウダースノー雪合戦!

 

体がポカポカになってきたところで、スノーシューを履いてみると・・・

 

アラ不思議、足がずぼっ!とならない!

 

どんどん歩けちゃう!

 

走れちゃう!

 

雪のお布団に埋まってみよう!重くないかな……?

 

ちょっとした坂があれば、お尻すべりも大迫力!大人だって楽しいんですよ~~~!

 

結氷しかけの湯ノ湖をバックにいえ~~い!

 

 

ちなみにこ~~~んな楽しい様子の動画も、YouTubeにアップしました。こちらもぜひご覧くださーい!

 

12時までの2時間でしたが、みんな頬っぺたが真っ赤になるくらい、たっぷり楽しみました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!また奥日光に遊びに来てくれたら嬉しいです!(山)

 

 

本格的にスノーシューをやってみたくなってきたぞ!!という皆さんへ、こちらがオススメ!(小学生以上の方対象です。お一人のご参加ももちろん大歓迎!)

◆スノーシューで雪の森へ!2020

 ①2月2日 ②2月15日 ③2月22日 10:00~14:00 (各日付から詳細ページへアクセスできます)

1日たっぷり、森の中をスノーシューで探検します。運が良ければ奥日光の絶景や動物に出会えるかも……!?

 

雪上ナイトハイキング ※間もなく定員となります

 2月15日 19:00~21:00 (イベントタイトルから詳細ページへアクセスできます)

月星の明かりのもと、冬の奥日光を静かに肌で体感する特別な時間を……