日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2019.11.03
今、小田代湖は・・・

 

連休ど真ん中ですが、小田代原の様子を見てきました。

ご覧の通り、まだ残ってるぞ、小田代湖。

しかしだいぶ小さくなった?ように見えます。

 

湖面が小さくなると波も立ちにくいのか綺麗な水鏡が見られました。

後ろのカラマツも葉が落ちボリュームダウンしていますが、まだ黄色は目立つ状態です。

 

「小田代湖は残ってますか?」と聞かれることが多いですが、まだ楽しめそうですね。

ちょっとピークを逃しちゃった、という人もお越しいただいて損はないでしょう。

ただこのタイミングを逃すとカラマツの黄色は無くなりそう・・・

 

今日も渋滞がすごいですが、明日お越しの方も渋滞にご注意を。

また、日没も早くなってきました。時間には余裕をもって行動しましょう。

(Hori)