日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2019.10.17
紅葉情報【10月17日現在】

 

現在半月山展望台まで続く中宮祠足尾線(中禅寺湖スカイライン)が、仮設の信号機が複数個所設置され片側交互通行となっています。

また、半月山行きのバスは運休となり、再開は未定となっています。お越しの際はお気をつけください。

 

半月山第二駐車場から足尾方面の山肌は緑が優勢ですが綺麗でした。まだよくなりそう。

 

中禅寺湖畔ボートハウス周辺の紅葉は、色づき始めています。

 

気になる小田代湖は、まだ大きく見られますが、少し小さくなった気がします。

 

昨日の写真ですが、湯ノ湖では見頃始まり。

 

金精道路の約1800m付近はまだ見頃で綺麗でした。

 

中禅寺湖畔の紅葉はかなり遅めで、見頃にはまだかかりそうですね。

見立てでは来週末に差し掛かるかもしれません。

(Hori)