日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2019.07.15
西ノ湖・戦場ヶ原の今

今日は午前中から午後にかけて、西ノ湖・戦場ヶ原へ行ってきました。

すっきりしない天気でしたが、雨は降らなかったです。

 

それではまず、西ノ湖の様子から。

水の量は連日の雨の影響もあってか6月に確認した時よりもかなり増えていました!

この時期としてはかなり水の量が多いようですね。

 

西ノ湖まで歩いていく間、

チャイロスズメバチが休んでいました。

夏になり奥日光でも様々な昆虫が見られるようになってきました。

 

続いて、戦場ヶ原の様子です。

 

歩いていると、色とりどりの花たちが目に入ってきました。

ホザキシモツケのピンク色がだんだんと目立ってきました。

日の当たるところではすでに咲き始めている花もありました!

 

 

 

小湿原ではイブキトラノオやノハナショウブ、ウマノアシガタがたくさん咲いていました。

 

戦場ヶ原では今、色とりどりの花が咲いています。

ぜひ皆さんも見に来てください!(池)