日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2018.02.20
中禅寺温泉カマクラまつり2018

2月17日、18日の2日間、雪が舞う中で中禅寺温泉カマクラまつりが開催されました。

カマクラ作りや雪の滑り台、スノーシュー体験など楽しいイベントが盛りだくさん。

 

「カマクラをつくろう」には14組56名の方が参加、それぞれのグループが自分たちだけのカマクラを完成させていました

 

 

苦労して作ったカマクラの中は風も雪もしのげて快適

参加者の皆様、大変お疲れさまでした。

 

こちらはスノーシューを無料体験できるコーナー

スノーシューは誰でもほぼ練習いらずで使えて雪の中を歩ける道具。

「スノーシューって何?」って方でも少し慣れればさくさく歩けちゃいます。

 

雪の滑り台は大人も子供も楽しめる冬限定の自然素材100%の遊具。大小2つをご用意。

そりで滑ると結構なスピードがでます。ちょっぴり怖くても思わず笑顔に・・・

 

 

周囲の冬景色とは裏腹に心も体も温まる2日間でした!(松)