日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2023.10.18
奥日光紅葉情報(湯ノ湖、半月山展望台、八丁出島)

最近の奥日光は標高差はあまり関係なく、各所で見頃を迎えています。

今回は湯ノ湖、半月山展望台、中禅寺湖南岸に行ってまいりました。

 

まず、湯ノ湖は見頃ピークです。

(湯ノ湖湖尻)

 

(兎島)

水際だけでなく道中の木々も色づいていて楽しいですよ!湯元温泉街から国道側の道を通って湖尻までは約30分。平坦な道で歩きやすいので、ぜひ歩きながら紅葉をお楽しみください。

 

続いて、半月山駐車場に行ってきました。足尾方面の山肌を見てみるととってもカラフル!見頃です。

 

さらに半月山駐車場から約30分歩いて半月山展望台へ。

※急登で、道が細かったり、崖のような場所もあるので、動きやすい靴、服装でお越しください。

頑張って登った先には絶景が!

 

(八丁出島)

八丁出島はまだ先かな~と思っていましたが、かなり色づいていました。

(八丁出島先端)

横から見ても赤色がはっきり出ていてきれいです。見頃入りですね。今後黄色がより出て綺麗になることでしょう。

 

今日は平日でしたが、たくさんの観光客の方がいらっしゃっていました。お越しの際は十分にお気を付けください。(渋)