日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2023.01.21
日光自然博物館冬イベント!「ちびっ子スノーシュー!」

本日、「ちびっ子スノーシュー!」を開催しました!

4才~小学校中学年ぐらいのお子様を対象としたイベントで、奥日光のフカフカの雪やスノーシューを体験してみよう!という初心者向けのものとなっております。

 

皆、初めてのスノーシューとフカフカの雪にワクワクしている様子でした。

 

雪の上に寝転がってみたり、

 

雪のお風呂?!に入ってみたり。「雪のお風呂はどうですか~」と聞くと「いい湯加減です♪」と答えてくれました!

 

時にはクイズを出してみたり。

「樹の皮がボロボロ落ちてるね。犯人は誰でしょう~?」

「う~ん...」

「クマ‼」

 

正解は「樹をつついて中にいる虫を食べる鳥さんでした!」

 

などなど、いろんなことをして奥日光の冬を楽しみました!イベントを通して、「雪って面白い!」「冬が好きになった!」「また奥日光に行きたい!」と思ってもらえたらとても嬉しいです。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

 

日光自然博物館では他にも子供向けのイベントが近日中に開催予定!

その名も「親子で雪の運動会!」

雪の中を駆け回ったり、だ~るまさんがこ~ろ~ん~だ!をやってみたり、いろんな競技がありますよ!2~3チームに分かれて行います。お父さん、お母さん、兄弟と協力して勝利を掴み取ろう!

募集の締め切りは24日です。興味のある方は是非、お問い合わせください。

リンク→https://www.nikko-nsm.co.jp/tourlist_d.html?0:221

(渋)