日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2023.01.10
スノーシューでレッツゴー!!

本日は湯元にあるスノーシューコースの一つである金精沢コースに行ってきました。

なかなか強い風と雪が降っており、気温は-13℃!とっても寒い!!

雪で視界がやや悪いですが、コース上に目印となる赤いリボンがつけられているのでそれを頼りに進んで行きます。

 

積雪もコース全体を通して70~90cmほどありました。

雪質もサラサラのパウダースノーなので最高ですよ!!

 

こんな上質な雪を前にすると、、、

雪上をスノーシューで駆け回り!!

 

斜面を駆け上り!!

 

駆け降りる!!

 

ついつい童心に帰って遊びたくなってしまいますね♪

スノーシューで雪の中を歩き回るのは最高に楽しいですよ!

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?(福)

 

~お知らせ~

日光自然博物館ではスノーシューを始め、様々なイベントをご用意しています。

ラインナップはコチラ→1月2月