日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2022.12.18
光徳冬景色!

※この情報は2022年12月18日時点のものになります。

 

本日は光徳沼周辺の積雪状況を見てきました。

光徳駐車場は冬季でも開放しており、車を停めることが出来ます。

しかし、駐車場内やその周辺の道路では圧縮された雪が積もっているので車でお越しになる際は注意が必要です!

 

牧場から光徳沼へ向かう歩道もしっかり積雪しています。

深いところでは足首ほどまで積もっているところも。

歩く際にはスパッツを装着したり、スノーブーツなど足首まで覆える装備がオススメですよ!

 

そして光徳沼の様子です!

光徳沼も一面真っ白!

雪原の中を清らかな水がせせらぐ様子は風情がありますよ♪

 

更にここから牧場の裏手に向かって進むと、、、

雪の中にそびえる山王帽子山・太郎山を望むことが出来ますよ!

 

雪景色が美しくなってきた奥日光。

防寒、雪対策をしたうえで是非お越しください!(福)