日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2020.07.26
やっと開催できました!「親子で夏の滝探検 in 奥日光」

日光自然博物館きっての人気イベント「親子で夏の滝探検」をご存じでしょうか?

毎年多数のご応募をいただきながら、ここ3年は大雨→台風→台風と天気に泣かされ催行中止…

 

今年も雨予報でしたが、「小雨でもOKでしたら・・・」と事前にご了承いただき、遂に開催できました!

 

※今年度開催している各種イベントでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、定員を減らし班を分割することで密集を避け、マスクの着用や手指消毒などをお願いしています。ご協力ありがとうございます。※

 

赤沼自然情報センターに集合した後、奥日光低公害バスで弓張峠まで移動。

 

 

準備体操を済ませて、いざ出発!

 

目的地は「庵滝」。

ハイキングコース?そんなものは、ア・リ・マ・セ・ン!

自然解説員と一緒に、道なき道をどんどん進みます。

 

時には沢だって渡っちゃいます!

 

おや?なにかいたのかな??

 

自然の中にはフシギがいっぱい!

 

そんなこんなで・・・

 

全員無事に、目的の庵滝まで到着できました!

幸い、雨もさほど強くならず、よかったよかった♪

 

ご参加いただいた「晴れ男・晴れ女(?)」の皆様、ありがとうございました!

 

奥日光の涼しい夏は、まだまだこれからも続きます。

また奥日光でお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

(T-村)

 

 

★★お知らせ★★

 

弊社では現在、いわゆる“三密”発生の防止として定員を少人数に絞ったツアーを多数企画しています。

ラインナップはコチラをご覧ください。

いずれも先着順となっておりますので、ご希望に添えない場合はご容赦ください。

 

 

♢ 夏の企画展『奥日光のクワガタ展』 開催中!!

2020年7月18日(土)~8月30日(日)

ここで学べばキミもクワガタ博士になれる!?

奥日光に生息するクワガタの生体展示や解説パネルから飛び出す立体的な展示、世界のクワガタの標本をはじめ、クワガタの採集方法やフィールドでのルール・マナーなども学べる展示内容です。