日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

    2019.06.04
    男体山 トウゴクミツバツツジが見ごろです!

     

    昨日は男体山へ!
    神社から登り始めて1時間程、5合目のまわりではトウゴクミツバツツジが見ごろでした~

    まわりにはシロヤシオの株もたくさん
    一部は咲き始めてましたが大部分はつぼみ

    週末にはたくさんの花を見せてくれそうです!

     
    7合目ではミネザクラの花が迎えてくれました


    ここでは散り始めていましたが、次第に山頂の方に移っていきます

     
     
    出発した時に見えていた青空は

    途中から曇り空に
     
    山頂も雲の中で景色は見られないかな~と思っていたら

    下山時する頃には明るくなってきて


     
    少しの間天気待ちをしていたら、短い時間でしたが中禅寺から戦場ヶ原の一帯が見られました!!

    やっぱりこの景色が見られないのは残念ですよね~
    今シーズン初めての男体山登山でしたが、見たい物バッチリ楽しめました!!(も)