日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2018.09.18
☆戦場ヶ原ガイドウォーク実施報告☆

 

8月の毎土日に行ったイベント「戦場ヶ原ガイドウォーク」の報告をさせていただきます。

 

8日間実施で、計35組78名の方々にご参加いただきました。

遠くは香川県、京都府、岐阜県からお越しいただきました。

今年度は子供連れの方が少なく、落ち着いた雰囲気の回が多かったようです。

またお一人でのご参加の方もたくさんいらっしゃいました。

奥日光に避暑でやってくるアキアカネやピンク色のきれいな花を咲かせるホザキシモツケなどご案内しました。

「ただ歩いているだけでは気づかないものを案内してもらえてよかった!」や「別の季節にも来たい」との感想をいただきました。

 

毎年実施している「戦場ヶ原ガイドウォーク」です。

おひとりでも、グループでも参加しやすいイベントですので、機会がありましたら、ご参加くださいね!

 

※問い合わせの多い小田代原の草紅葉について今週取材に行ってまいります!

21日(金)にブログ更新予定ですので、是非ご覧ください♪(あ)