日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2018.07.30
歩道状況(光徳・小田代歩道)

先日の台風の影響を確認するため、光徳沼~光徳入口間の歩道状況を見て参りました。

光徳入口から500mほど進んだ地点で太い木が倒れこんでいて歩道が完全にふさがり、通行が困難な状態です。

 

通行の大きな妨げになるような倒木はこれだけですが、細かいかかり木も散見されましたので頭上にも注意が必要です。

 

 

竜頭滝上~小田代歩道~小田代原の間も歩道調査を行いました。

こちらは目立った歩行困難箇所はなく、ぬかるみもほとんどありませんでした。

 

ただこちらも、頭上5mほどのところに、枯れ枝が引っ掛かっている箇所が5ヶ所ほどありましたので、風のある時には頭上にご注意いただければと思います。

お気をつけてお越しください!