日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2017.10.10
奥日光紅葉情報2017 (10/10)

今回は3か所(戦場ヶ原・湯滝・竜頭滝)の奥日光紅葉情報をお知らせしようと思います。

 

まずは戦場ヶ原から!

すっかり秋の風景です。

男体山をのぞみながら、風で揺れるススキやヨシの穂に耳を傾けると時間を忘れるほど聞き入ってしまいます。

(泉門池~小田代橋間のミズナラ林)

また、戦場ヶ原周辺のミズナラ林の紅葉(黄葉)がとても見ごたえがありました。

しかし、ミズナラは紅葉してから散ってしまうまでの期間が短いのでご覧になりたい方はお早めに。

 

続いて湯滝!

きれいですね~。紅葉と合わさって迫力がいつもの三割増しのような気がしなくもないです。

湯滝はもう見ごろ始まりといって差し支えないと思います。

 

最後は竜頭滝!

滝上は先週から見ごろ入り。橋上ではこの景色を見ようとする観光の方の足が一日中絶えないです。

そして肝心な滝壺!

鮮やかな紅葉に囲まれ、見ごろ始まりといって良さそうです。

 

紅葉シーズンは終日道路の混雑が予想されますので、ゆとりを持ったお時間でお出かけください。(足)