日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2015.04.01
平成27年度のスタートです!

平成27年度がスタートした本日からイタリア大使館別荘記念公園が開館し、

赤沼駐車場の利用もできるようになりました。

(なお、イタリア大使館別荘記念公園までの路面にはまだ雪が残っており、通行には十分ご注意ください。)

明日からは中禅寺湖畔ボートハウスが開館となります。

また、日光自然博物館のホームページもリニューアルしました!ぜひご確認を!!

 

本日は、日光もあいにくの曇り空(時々小雨)ですが、

ちゃんと春が近づいてきているという報告もありますよ!

東武日光駅周辺のアカヤシオ(植栽)が先週末から咲き始めています。

曇り空を背景に日光の春の訪れが一段と強調されていました。

また、清滝IC周辺でもフサザクラやダンコウバイが開花しており、

徐々にですが奥日光にも春が近づいてきたという今日この頃です。

本日の道路状況では、スタットレスタイヤやチェーンは不要ですが、

今後の天気によっては、まだ積雪も予想されますので

車でお越しの際には雪対策をお忘れなく!(たか)